体からのメッセージ② 喉の痛み、私の本音

ルーシーダットンを始めてから、

ほとんど体調を崩さなくなった私!

 

息子、夫が次々とノロウイルスにやられても、

私だけケロっとしていた、

なんてこともありました(*´▽`*)

 

風邪はもちろん

生理痛、冷え性、偏頭痛などなど、

慢性的に抱えていた悩み

自然と無くなりました。

ルーシーダットン様々☆

 

 

ただ、今日は調子が悪い!!

こういう時は、

素直に体の声に耳を澄まします。

 

喉が痛い。

真っ赤に腫れて、常に喉に違和感があります。

 

リズ・ブルボーさんによると

「喉が腫れて、締めつけられるような気がするならば

(つまり喉元を押さえられているような気がするならば)、

何かを言ったり、したりすることを、

ある人から禁じられている、と感じている」

とのこと。

誰か、あるいは何かを飲み込めない

=受け入れられない状態

です。

 

そういえば!

最近、タイ語の動画レッスンを始めたのですが…。

「みんなのために!」と思って作ったけれど

仲間の数名に、

「忙しいから」と断られてしまったのです

(*´Д`)ガガーン!!

 

ですが、この気持ち↑、

素直に言えなくて。自分でも認めたくなくて。

「いいよ~♪大丈夫だよ~♪」と

飲み込んでしまったのです。

その結果が、この喉の痛みだったという訳です。

 

この喉の痛み体からのメッセージによって、

 

「あぁ、辛かったね。拒否されたと思っちゃったんだね。」

と、私の素直な気持ちを受け入れてあげられます。

 

そして、

「喉元を押さえられる」、といったような拒絶される感覚は

単に私がそう捉えてしまっただけ。

皆が私を拒否している訳ではないんだよ、

と確認しました。

 

さらに、

仮にまわりが同意しなくても、

私は好きなことをしていい、ということ!

私に許したのと同じように、

みんなにも、好きなことをしてもらいたい。

無理に、私のレッスンに参加しなくてもいいんだよ。

もう一度、

きちんと腑に落としてあげました。

 

すると…。

すぅーっと、喉が通っていく感覚がしました☆

もう大丈夫。

体が喜んでいるようです♪

 

普段どうしても気遣いの私(;´∀`)

いろんな感情を飲み込んで生きてきたので、

このことについては

どうやら体さんも敏感に反応してくれるようです。

 

そういえば、

うちの息子、私の前だけすっごい感情的なのよね。

身近な人は、自分の鏡☆

私が飲み込みがちな感情を、

息子が吐き出して見せてくれてたんだ!

目からウロコの気づきでした☆

 

喉の痛み、子どもの癇癪でお悩みの皆さん、

もしかしたら

私はあなたの鏡かもしれません♪

 

あなたの幸せに繋がりますように☆

 

Miki