素敵な出逢い☆ママサークル「にこにこ」さん

きのう、

ママサークルさんで出張ヨガをさせていただきました☆

 

すごい!すごい!!

お部屋に入ると「わー!」「おー!!」と

子どもたちが元気に声をあげていました♪

 

というのも

週に一度、活動されているサークルさん☆

こうやって子どもたちが

伸び伸びと笑顔でいられる場所があるって素敵ですね!

 

そんな中、

「お子さまたちはおもちゃで遊び、

ママたちは同じ部屋でヨガをする」

という形でレッスンさせていただきました。

 

子どもたちには

「3つのお約束」として

・小さい声でお話ししよう♪

・寂しくなったらママと一緒に体操しよう♪

・せっかくだからお友だちと遊ぼう♪

&ごほうびはシール☆

 

「出来る人~?」

「は~い♪」とかわいい手を挙げてくれましたよ♡

 

レッスンに入ると、

いつもニコニコの素敵なママさんたちも

真剣な様子☆

 

途中、子どもたちがママ&私のために

お水を持ってきてくれる(笑)

より静寂にするために

音楽を切ってくれる(笑)

より負荷をかけるために

ママの上に乗ってくれる(笑)

などなどハプニングもありましたが!

 

「リラックス出来て体もほぐれて良かった」

「たまには、こういうゆったりとした

時間を持つって事も良いね」

と言っていただけました( *´艸`)

 

それもこれも、

ママさんたちが育児で培った

臨機応変な対応力のおかげです☆

感謝感謝です(*^_^*)

 

さらに不思議なご縁も!

ママサークルの皆さまが私と

同じ高校出身、ご近所、同じ幼稚園

という方々でした!!

 

せっかくお逢いできたご縁がある皆さま☆

次回はもっとリラックスしていただけるように!

よーし♪

託児してくれるおばあちゃんたちを見つけるぞ☆

今日もビラ配りがんばります(*´▽`*)ノ